分譲地(佐賀市北川副町)好評販売中2016年05月11日

分譲地販売状況
今年企画しています分譲地

佐賀市北川副町光法の13区画です。

現在工事中で、今月完成予定です。

既に、契約・予約は受け付けております。

ゴールデンウイークが始まってから、申込・問い合わせ等が増えてきました。既に、契約が済んだ区画もあります。やはり、金利が安いということが追い風になっているようです。

消費税もどうなるかわかりませんが、上げる方向に進んでいるみたいですし、今建て時なのかもしれませんね。

分譲地の完成時期について2016年04月21日

佐賀市分譲地工事中
佐賀市北川副町光法で工事を進めております分譲地の件ですが・・・

完成を、当初4月末としておりましたが、諸事情により5月中旬と変更させて頂きます。一部、ご迷惑をおかけしましたお客様、関係者様にはお詫び申し上げます。

予約申込、契約等は引き続き、順次受付ていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今月から、少しづつ契約も頂き、いよいよ始まった感じです。先日、お客様とお話をさせて頂きましたが、今の住宅ローンの低金利には、びっくりします。正直、ちょっと異常ではないかと思います。

私は、以前4.9%の金利で、家を建てたことがありますが、その時から比べますと、無金利といってもいいくらいじゃないかと思います。ただ、住宅ローンは長い期間の返済が待っていますので、無理なく計画することが、やはり大事ですね。

今日、昨年分譲した鍋島の最後の区画のお客様のお家が完成したと、聞きました。本当に新築おめでとうございます。

桜の季節は短い2016年04月02日

すっかり、暖かくなりました。

当社が事務所を構える佐賀市神野西は、桜でも人気の神野公園の近くであるためか、桜の木が沢山植えてあります。この季節の楽しみです。やはり、満開の桜をみて嫌な気がする人は、少ないでしょう。

多布施川添いにも桜の木は多く、思わず車を停めて撮影。

なかなか、思うように綺麗には取れませんが、春を感じる一時です。

明日から、雨らしいので、きっと散ってしまうのでしょう。短いですね。

明日は、佐賀さくらマラソンが開催されます。よく、42キロも走るなと思います。昔ハーフに出ましたが、あのきつい走りの、2倍も走ると思うと、信じられません。

当社の周りも、交通規制がかかりそうで、賃貸の契約に来社されるお客様が、迷わず来られるか心配です。最近は、賃貸の動きが悪いという感じでしたが、さすがに3月は多少動いたようです。

分譲地の予約や問い合わせも増えてきました。やはり、新築の動きのほうが良いみたいですね。住宅ローンの金利がが低すぎるからでしょう。

太陽光発電所ようやく完成しました2016年03月13日

つつみ不動産太陽光発電所
まだまだ寒いですね。

今年ももう3月、時の過ぎる速さに日々驚いております。

当社の太陽光発電所も土地購入から2年を過ぎ、先月の中旬にやっと完成しました。

毎日、元気に発電してくれています。

元々、転売用に購入した土地でしたが、なかなか売れず・・・・

仕方なく太陽光発電所にすることになりました。

でも、結果的には良かったかなと思います。日当たりだけは抜群に良い土地なので・・・

2月にもかかわらず、事前に聞いていたデーターの数値より沢山発電している気がしており、これからが楽しみです。

昨日、様子を見に行ったら、小石が一個乗せてありました。誰かのいたずらかと思います。ちょっと苦労して取り除きました。

後は、税金の件だけが、気がかりです。

新しい分譲地2016年02月02日

今月より佐賀市内に新しく分譲地を販売することになりました。

佐賀市北川副町光法に13区画の分譲地です。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。

分譲プロジェクトも2014年より手掛けておりますが、
巨勢、兵庫、鍋島と無事に完成、完売となりました。
新築分譲は好調な感想をもっております。

昨日より、受付を開始しましたが
今回も、既に3カ所の予約を受けております。
この情報の広がりの速さにも驚いています。

やはり、お客様の話を聞きますと、新築でしかも新しい分譲地のほうが、以前からのしがらみも少なく、御近所も同世代の方が多くなり住みやすそうですね。そういえば、最近中古住宅の売れ行きが悪い気がします。

これも、最近の異常な低金利のお陰でしょうね。先日、家を完成された方も、頭金なしで、家と土地代をローンで購入され支払いは7万円台ということでした。家賃並みの支払で建つのですからお得ですね。