10期目を迎えて2017年04月07日

こんにちは、㈱つつみ不動産の代表、堤です。 このブログを見て頂き有難う御座います。

4月より新しい年度が始まりました。当社も4月より10期目を迎えることになります。

10年というと、長かったような感じもし、短かったような感じもします。一つの節目の年度であることは間違いないと思います。

4年前から、宅建業にも参入し、不動産売買や賃貸の仲介業務や管理業務、分譲地の開発販売を行ってきました。始めた頃は、少しでもプラスになれば良いと思ってましたが、予想以上に沢山の仕事を頂きました。

特に、宣伝をするわけでもなく、すごいお得意様がいるわけでもないのですが、いろいろな方からの紹介でこの数年間仕事が尽きることはなかったです。ありがたいことだと思います。

やはり、人とのつながりは大事ですね。


つつみ不動産ホームページも見てね




白石町福富売家2017年02月17日

白石町売家
こんにちは、㈱つつみ不動産の代表、堤です。 このブログを見て頂き有難う御座います。

この度、杵島郡白石町の売家をあずかることになりました。

母屋の他に、離れと車庫があり、2世帯でも住めるいえです。

静かな田舎でのんびりと過ごしたい方にはお勧めです。

築歴の割には、きれいな方だと思います。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。


つつみ不動産ホームページも見てね




分譲地にゴミ箱設置2016年10月15日

すっかり涼しくなってきました。やっと、という感じですね。

今年は、暑い中、あちこちの物件の草むしりに追われた夏でした。

できるだけ、暑くない朝一で行ったのですが、それでも暑かった。


当社が5月より販売しています分譲地

佐賀市北川副町光法の分譲地ですが、予約が入りまして、

残り1区画になりました。

一番、早くに契約頂いたお客様のお家は、今、建築中です。

間もなく完成みたいです。

引渡しに備えて、分譲地用のゴミ箱を設置しました。

かなり、費用がかかりましたが、きれいな物を選びました。


先日、バイトの方と組立と設置をしましたが、説明書が解りにくく苦労しました。1個組み立てるのに、1時間もかかってしまいました。

さすがに、2個目は30分で組み立てましたが・・・・・


本日、自治会長さんの承認を得て、月曜日に回収の開始の申請をします。

最近、問い合わせも増えてきまして、家の建築を考えている方は多いんだなぁと感じています。今から、建築すれば、ちょうど年度末に完成し引越しできるので、時期的にも良いみたいです。

残り2区画になりました2016年09月29日

やっと、暑い夏が終わりました。今年は特に暑かったですね。

台風なんかで今月は落ち着かない日々が続き、気のせいかお客様の反応も悪いのかなあと感じていました。

当社が、この春より販売しています分譲地(佐賀市北川副町)の予約状況も、8月後半より、問い合わせ等が少なかったのですが、涼しくなってきたせいか、先週より問い合わせが増えています。

いくつか、予約がはいりまして、13区画の分譲地が残り2区画になりました。今年中に完売となるかもしれません。

暑い中、草むしり等をして、管理してきた甲斐がありました。

住宅の建築も増えてきました。もうすぐ1棟目のお客様のお家が完成しそうです。不思議と家が建ちだすと、また土地も売れだします。

来月も頑張っていきたいと思います。

新しいポスト2016年07月23日

当社の事務所を構えています末広ビルの集合ポストが、本日新しくなりました。ネットで注文して取り寄せて、知り合いの工務店さんに取り付けて頂きました。何でもネットで買える時代ですね。

以前の集合ポストは、かなり傷んでいて、閉まらなかったり、鍵がかけれなかったりする箇所が増えてきましたので、思い切って新調した次第です。入居者様にも不便をかけていたので・・・・・

少しずつ、このビルのメンテナンスをしていこうと思います。数年内に全塗装をしたいのですが、1千万円以上もかかるそうで、大変です。