残り2区画になりました2016年09月29日

やっと、暑い夏が終わりました。今年は特に暑かったですね。

台風なんかで今月は落ち着かない日々が続き、気のせいかお客様の反応も悪いのかなあと感じていました。

当社が、この春より販売しています分譲地(佐賀市北川副町)の予約状況も、8月後半より、問い合わせ等が少なかったのですが、涼しくなってきたせいか、先週より問い合わせが増えています。

いくつか、予約がはいりまして、13区画の分譲地が残り2区画になりました。今年中に完売となるかもしれません。

暑い中、草むしり等をして、管理してきた甲斐がありました。

住宅の建築も増えてきました。もうすぐ1棟目のお客様のお家が完成しそうです。不思議と家が建ちだすと、また土地も売れだします。

来月も頑張っていきたいと思います。

新しいポスト2016年07月23日

当社の事務所を構えています末広ビルの集合ポストが、本日新しくなりました。ネットで注文して取り寄せて、知り合いの工務店さんに取り付けて頂きました。何でもネットで買える時代ですね。

以前の集合ポストは、かなり傷んでいて、閉まらなかったり、鍵がかけれなかったりする箇所が増えてきましたので、思い切って新調した次第です。入居者様にも不便をかけていたので・・・・・

少しずつ、このビルのメンテナンスをしていこうと思います。数年内に全塗装をしたいのですが、1千万円以上もかかるそうで、大変です。

分譲地(佐賀市北川副町)好評販売中2016年05月11日

分譲地販売状況
今年企画しています分譲地

佐賀市北川副町光法の13区画です。

現在工事中で、今月完成予定です。

既に、契約・予約は受け付けております。

ゴールデンウイークが始まってから、申込・問い合わせ等が増えてきました。既に、契約が済んだ区画もあります。やはり、金利が安いということが追い風になっているようです。

消費税もどうなるかわかりませんが、上げる方向に進んでいるみたいですし、今建て時なのかもしれませんね。

分譲地の完成時期について2016年04月21日

佐賀市分譲地工事中
佐賀市北川副町光法で工事を進めております分譲地の件ですが・・・

完成を、当初4月末としておりましたが、諸事情により5月中旬と変更させて頂きます。一部、ご迷惑をおかけしましたお客様、関係者様にはお詫び申し上げます。

予約申込、契約等は引き続き、順次受付ていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今月から、少しづつ契約も頂き、いよいよ始まった感じです。先日、お客様とお話をさせて頂きましたが、今の住宅ローンの低金利には、びっくりします。正直、ちょっと異常ではないかと思います。

私は、以前4.9%の金利で、家を建てたことがありますが、その時から比べますと、無金利といってもいいくらいじゃないかと思います。ただ、住宅ローンは長い期間の返済が待っていますので、無理なく計画することが、やはり大事ですね。

今日、昨年分譲した鍋島の最後の区画のお客様のお家が完成したと、聞きました。本当に新築おめでとうございます。

桜の季節は短い2016年04月02日

すっかり、暖かくなりました。

当社が事務所を構える佐賀市神野西は、桜でも人気の神野公園の近くであるためか、桜の木が沢山植えてあります。この季節の楽しみです。やはり、満開の桜をみて嫌な気がする人は、少ないでしょう。

多布施川添いにも桜の木は多く、思わず車を停めて撮影。

なかなか、思うように綺麗には取れませんが、春を感じる一時です。

明日から、雨らしいので、きっと散ってしまうのでしょう。短いですね。

明日は、佐賀さくらマラソンが開催されます。よく、42キロも走るなと思います。昔ハーフに出ましたが、あのきつい走りの、2倍も走ると思うと、信じられません。

当社の周りも、交通規制がかかりそうで、賃貸の契約に来社されるお客様が、迷わず来られるか心配です。最近は、賃貸の動きが悪いという感じでしたが、さすがに3月は多少動いたようです。

分譲地の予約や問い合わせも増えてきました。やはり、新築の動きのほうが良いみたいですね。住宅ローンの金利がが低すぎるからでしょう。