法定研修会に参加2017/12/11

先日、全日本不動産協会佐賀県本部の法定研修会に参加しました。
年4回、法定研修が開催され、宅地建物取引業者としてのスキルアップを図っております。

今回は、民法改正に対応するべく弁護士の先生の講義と、不動産鑑定士の先生の講義がメインでした。法律は知らないところで変わっていたりしますが、知らないでは済まされないので注意が必要ですね。

不動産鑑定士の講義で、将来佐賀県の人口が68万人に減少することが予想されていることや、空き家の率がかなり上がっていくことが予想されることを、改めて実感しました。

今後の、不動産業界の在り方も注意が必要と思います。今のように闇雲に分譲地を開発したり、収益物件を建てたりしていくと将来どうなるのだろうと思います。

研修会の後で、忘年会が開催されました。1年間の速さを感じつつ参加しました。

北川副町分譲地2期のお知らせ2017/08/30

北川副町分譲地(第2期)につきまして、9区画すべて予約済となっております。現在、契約等を進めておりますので、お知らせいたします。

なお、お問い合わせが多い第3期など北川副周辺の分譲の予定は、当社では今のところございません。

よろしくお願いいたします。

北川副町分譲地2期を販売開始2017/07/29

佐賀市北川副町大字光法にて分譲地9区画の販売を開始します。昨年13区画の販売を当社で行いました(1期分)。今回はその西隣の場所で2期分として販売いたします。

今週より造成工事を開始しています。11月には完成の予定です。毎日暑い中、工事をしてくださっている業者さんには頭が下がる思いです。皆さんタフですね。

北川副町は最近人気の地区の一つですが、特に学校が近く、商業施設へのアクセスが良い場所が人気みたいですね。この数年で、たくさんの分譲地が販売され、随分住宅が増えたみたいです。

私事ですが、先日十数年ぶりに健康診断を受けました。2月より毎日のように走りこんで、体重も落としていましたので、きっと良い結果が出るのではと思いつつ、診断結果を待っております。生まれて初めてバリウムというものを飲みました。